6月 23, 2016

美容室で受けられるパーマの種類は1つではないって本当?

美容室で受けるパーマですが、もともとパーマとは何でしょうか? 種類は、いろいろありますが、パーマ液を使って、今の毛髪の形状を変化させることです。 たいてい、パーマ液は2種類使用します。 1液で形状をかけ安くてして、2液で形状を変える。 その間に高熱を加えるホットパーマ、ウォームパーマ、低温のコールドパーマなどに区別されます。 パーマというと、ロットで巻くのがスタンダードですが、最近ではストレートパーマもありますね。 この時に活躍するのがアイロンです。 アイロンで髪を伸ばすことで、真っ直ぐな髪になります。 ロットが必要なパーマ コールドパーマは従来の形です。 デジタルパーマやエアパーマは形状記憶パーマとも言われています。 クリープパーマ(ウォームパーマ)はホットパーマとコールドパーマの中間です。 行ったことのない美容室に行くことについて☆[...]
Read More »

7月 29, 2014

理容店もオススメのシェービングブラシとは?

みなさんは、シェービングブラシってご存知でしょうか。 シェービングブラシは、シェービングをする際に泡を塗りますよね?それを塗るための道具だそうです。 シェービングを受けたことがある人は、分かると思いますが。 あの顔に泡を付けられているとき、すごーく気持ちいい!と思ったことはありませんか?あれがシェービングブラシなのです。 【シェービングブラシの効果とは?】 シェービングブラシの効果は、カミソリによる顔の出血や肌荒れを防いでくれる効果があります。 泡でバリアをつくることによって肌を乾燥させずに。肌に極力ダメージを与えないようにしてくれるのが、シェービングブラシのいいところです。 【シェービングブラシの毛の種類は色々】 シェービングブラシにも毛の種類があって。アナグマの毛と豚毛、豚と馬毛の混合の3種類があります。 おすすめなのは、アナグマの毛を使ったものでしょうか。泡立ちもよく、理容師さんには重宝できるんだそうです。 【自分で顔剃りしたいときに便利】 シェービング代がもったいないと思う人は、肌荒れや出血を防ぐためにも1本購入するとお得だと思います。 ちょっとプロになった気分になれますし、仕上がりが違ってくると思います♪ 理容室【ヒロ銀座[...]
Read More »

7月 18, 2014

ブライダルシェービングを受ける部位とは

結婚式を控えているなら、本格的なブライダルエステは省略しても、 ブライダルシェービングはぜひ受けておいた方が良いと言われることが多いです。 ブライダルシェービングを受けることによって肌のトーンが明るくなり、 ウエディングドレス姿が非常に映えるようになります。 ブライダルシェービングを受ける部位は利用者によって異なると思います。[...]
Read More »

7月 18, 2014

初めてエステサロンを使ったとき

私が初めてエステサロンを使ったきっかけは、友人がメンズエステに通いだしたことです。メンズエステに通いだした友人は、肌ツヤも良くなっていたので、私も試しに通ってみようかなと思い、通い始めたのです。 最初利用するときはかなり緊張したものです。エステに通ったことがないので、サロンの雰囲気に少し圧倒されてしまいました。 エステの脱毛はリーズナブル 脱毛は医療機関でも受けられますが、費用はかなり高額になってしまいますよね。 やっぱり費用の面で考えたら、自由が丘 エステで脱毛する方が良いですよ。 脱毛なら例えばワキの場合、何回施術を受けても4000円以下というエステサロンもあるんです。 この値段なら学生さんでも通えますし、金銭的な負担も少ないので女性にとっては嬉しいですよね。 男性の本音を聞いてみた! エステで脱毛する女子をどう思う?[...]
Read More »

7月 18, 2014

サーモシェイプの効果と流れ

最近女性の中で話題なのが、部分だけ痩せることが出来るサーモシェイプです。 サーモシェイプは、体内の温度を一時的に上げることによって部分だけを痩せさせることが出来る画期的な技術です。 特に年齢が上がるにつれて、お肌がたるんできてしまいがちですが、 このたるみをサーモシェイプによってサイズダウンさせることが可能です。 このほかにもサーモシェイプの効果として、内臓脂肪の減少やセルライトの改善、 小顔効果や部分だけ痩せさせることなども出来、コラーゲンの増加やしわやたるみの減少などといった効果が期待でき、 女性にとって非常にありがたい存在です。 【緊急ダイエット】即効で痩せたい!短期集中の1週間ダイエット![...]
Read More »

7月 17, 2014

ツヤツヤネイルもいいけれど

最近マットネイルにハマっています! ツヤツヤのネイルも素敵ですが、マットネイルはまた違った味わいがあって可愛いです。 淡い色だと砂糖菓子みたいな可愛いネイルに、濃い色だと大人っぽいネイルに仕上がります! ちょっとムラになりやすいので塗るのが大変ですが…。 マットになるトップコートなどもあるので、気になる人は是非試してみて下さい。 デザインの好みの変化 現在は主婦なので、キットを購入してセルフネイルを楽しんでます。学生の時は、キラキラゴテゴテのデザインが好きでした。 今は家事と育児があるので、ストーン等を使わずにフレンチやグラデ、単色塗りばかりです。 旦那さんがシンプル好きなのと、すぐに新しくするので、自然とシンプルネイルが好きになりました。 シンプルだと取れても直しやすいです。シンプルでも、ネイルすると気分が上がります。 ネイルケアを自分でやる方法 普段からネイルをしている人の場合、毎回ネイルサロンへ行くのが面倒だったり、費用を安くしたいと思っている人もいるものです。 その悩みを解消するグッズとして、ネイルケアが一式セットになったものがあります。通販サイトでリーズナブルな価格で購入することができ、 初心者でも使いやすい内容になっているので、届いたらすぐに使えるので便利です。 [...]
Read More »

7月 17, 2014

硬化しやすいジェル、しにくいジェル

自宅でジェルネイルをしているのですが、初めてブラックのカラージェルを購入しました。 爪の先っぽのほうにだけ塗る、細いフレンチにしたくて購入しました。 地肌が色黒なので、淡い色よりも濃い色の方が馴染むのと、少し大人っぽいネイルにしたかったので購入したのですが、 硬化した後に未硬化ジェルをワイプで拭き取ったらムラになってしまいました。 調べたところ、原因は硬化不足とのこと。黒は硬化しにくいので長めにやるといいということでした。 念のためにいつもの倍の長さで硬化してみたらきれいにできました。 女子力あがりまくりって感じ やっぱり、ネイルサロンでネイルやってもらうと女子力アップした気分になりますね~。 最新トレンドも知ることができるし、やっぱプロは違うな~って感じです。 キレイに整えてもらったネイルを見てると、自然と仕事もプライベートも頑張ろうって思えるからすっごく不思議です。 また、ネイルサロンに行くために、お金貯めようって思えます。 憧れます??ステキネイル。 私は飲食店の仕事をしていたせいか、爪をいつも短くしていないと気が済まなかったのです。 しかし、Facebookなどでは友人達が素敵なネイルを月替りでアップしていて…とてもうらやましく思っていました。 そして先日、本当に久しぶりのネイルサロンに行って来ました。 爪はまだ短めですが、甘皮を処理してもらっただけでも長さが出てました。 そして、今回はマニキュアにしたのですがそれでも女子力アップした気がします。 次回はぜひ、ジェルネイルに挑戦してみたいです。 [...]
Read More »

7月 17, 2014

ネイルシールで手軽に爪のオシャレを楽しもう

ネイルをしたいけれど、仕事柄いつもネイルをするのは難しいという方もいますよね。 こんな方にお勧めなのが、今話題のネイルシールなんです。 ネイルシールはただ爪に貼るだけで、簡単に爪のオシャレが出来るアイテムなんですよ。 デザインも豊富なので、ファッションに合わせて変える事も出来ますし、簡単に貼れるので不器用という方にもお勧めです。 ネイルを長持ちさせる方法 ネイルに詳しい友人の話を聞いたところ、ネイルを長持ちさせるには爪自体の乾燥は良くないと聞きました。 爪も乾燥するなんて知らなかったので驚きです。 ]それからは意識して、ハンドクリームを手に付けると気に必ず爪にも気を配って ハンドクリームやオイルを擦り込んで気に掛けています。顔をスキンケアでお手入れするのと同じ見たいです。 ギャラクシー柄ネイルの簡単な作り方 まるで宇宙のような柄のネイルが流行っています。 ぱっと見ただけではどうやって作っているのかわからない柄のネイルですが、実は簡単に作ることができます。 まず、ベースとなる黒や紺のネイルをぬります。 適当な台紙に散りばめたい色のネイルを少しづつのせ、スポンジで 台紙にのせたネイルをベースネイルの上にのせていくだけです。 この夏はギャラクシー柄ネイルでおしゃれを楽しみましょう! a [...]
Read More »

7月 17, 2014

縦爪に憧れて爪を伸ばしてしまう

私はかなり横爪なので、縦爪に憧れています。 そのせいか、爪を必死に伸ばしてしまうクセがあり、そろそろ不便だなと思ったときにやっと切ります。 伸びてくると、母に「魔女みたい」と言われてしまいます。 さすがに魔女はまずいなと思うのですが、横爪が恥ずかし過ぎてなかなか早めに切れません。 せめて縦爪だったらなと、思っても無駄なのに思ってしまいます 。 速乾性抜群のマニュキュアは? 私がいつも使っているマニュキュアを選ぶ基準は、速乾性があるかどうかです。どうしてもせっかちな正確なので、 マニュキュアを塗った後、じっと時間を置いて待つのが苦手なのです。そんな私でも、すぐ乾いて助かるのが、イブサンローランのマニュキュアと、O.P.Iのマニュキュアです。 この二つはホント、速乾性に優れてる!!五本の指を順番に塗っていくと、最後の指を塗り終わる頃には最初の方はもう乾いてる!!仕上がりも綺麗だし、ホント大好きです。 何年たってもスカルプが好き! スカルプチャー&ネイルアートが好きで、自分の結婚式の時はウェディングドレスに合うように、 スカルプチャーに白ベースのネイルを塗ってパールを付けてもらったり、 お花のデザインをかいてもらい今までのネイルサロン経験の中でお金を一番かけました。(3万近かったかな?) でも、当日カメラマンさんに撮ってもらう写真にもネイルだけアップでとってもらったものが ウェディングアルバムに収められているので良い思い出になりました♪ ここ数年はジェルネイルの方が人気ですが、私は一度試した時に爪が薄かったからか ジェルを乾かすUVライトを当ててもらった時にめちゃめちゃ痛くて、断念しました。 それにスカルプチャーの分厚い仕上がりが好きなのでこれからもずっとスカルプチャーをやってもらおうと思っています。 [...]
Read More »

7月 17, 2014

ネイルサロンに興味がある人へ

近年では、街のあちらこちらでネイルサロンを見かけるようになってきました。 興味はあっても恥ずかしかったり、不安だったりして、まだ試したことがないという人もいるものです。 ネイルサロンによっては初回に限り、リーズナブルな価格で サービスを受けることが出来るお店も多くあるので、特別な日のおしゃれにチャレンジするのもおすすめです。 ジェルネイルの思い出 昔、一度だけ自身の結婚式の為にネイルサロンでジェルネイルしてもらったことがあります。 初めてのネイルサロンだったのでめちゃくちゃ緊張したけれど、とても感じの良いネイリストさんで説明も丁寧にしてくれて、とても良い思い出です。 またジェルネイルしたいなぁと思うけれど、時間もお金もなかなかなくて出来ない…。 たまには指先もジェルネイルでオシャレしたいなぁ。 100円ショップのネイル 100円ショップのネイルなんて品質が悪いに違いない!とバカにしていたのですが、試しに買ってみたら予想以上の仕上がりに驚きました。 そのままの色が1度塗りで出るし、乾きも早く、ハケも太くて塗りやすい。下手なデパートブランドのネイルより使いやすいと感じました。 はがれやすいところが残念ですが、値段を考えると許容範囲内です。 安いから、普段使わないような色でも気軽に試せます。 ペディキュア用にいくつか揃えたいと思っています。 [...]
Read More »

Proudly powered by WordPress and Sweet Tech Theme